これでともちんの涙袋メイクも簡単に再現できるシャドーライナー
AKB48のともちんこと板野友美さんやきゃりーぱみゅぱみゅさんのメイクで圧倒的に支持を得た涙袋メイク。涙袋を際立たせることで、より目が大きく、かわいらしく見せることが出来る。
※画像は、常盤薬品工業ニュースリリースより
下まぶたに簡単に陰影をつけるシャドウライナーメイクで目の下、と言えば、今まではクマを隠すメイクが主流だった。一般の女性の美意識の向上によってクマを隠すことは当たり前になり、難点を隠すというよりも、より魅力的に自分を見せるメイクが主流になってきている。
涙袋は、目の下の顔の部位なので、通常は産まれ持っての顔のつくりの差による。人工的に作ろうとすれば、ヒアルロン酸の注入など整形の域の施術が必要だ。
それをメイクで作り上げる、というものだ。
目の下に陰影をつけ、涙袋がぷっくりと膨らんで見えるように見せる。下まぶたにフィットする「ふわにゃんチップ」で、パールピンクのシャドウライナーをひくことで自然な立体感を演出することが可能だ。
元の記事を読む
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
千葉真子氏・鄭大世氏・安田理大氏ら豪華ゲスト ロケット型完走メダル授与、ロケット風船を飛ばせ!「ロケットマラソン2026」開催
-
リベルタから、自分らしさをデザインするヘアケアブランド『KAOLKO』誕生!
-
【理美容・サロン業界の人手不足を解決!】著 『人手不足に悩んだら多店舗展開を進めなさい――理美容サロン「多店舗展開」の教科書』2026年8月24日(月)発売
-
【MBFF】マイクロバイオームというクレンジングの新しい提案 マイクロバイオーム発想の新商品「MBFF mbクレンジングPRO」を2026年8月6日発売
-
原宿・神宮前の砂糖不使用スムージー専門店「WELLNESS CAFE SAPRO」が8月8日グランドオープン