ビューティ情報『【あすけん】食事を正しく選ぶ力をサポートするサイト』

2013年1月10日 20:00

【あすけん】食事を正しく選ぶ力をサポートするサイト

【あすけん】食事を正しく選ぶ力をサポートするサイト
スマートフォン対応サイトがオープン無料で食事の栄養価計算結果と、栄養士からのアドバイスを受けることができると話題の【あすけん】から、スマートフォン対応サイトがリリースされた。

【あすけん】は、法人向けのサイトとして、2007年12月にパソコン版のみでオープンした。2008年8月より一般向けにサービスを公開したところ、「健康的なダイエットサイト」として多くの女性に利用されるようになり、2012年12月末現在の会員数は11万人を超えている。

※画像は、あすけんサイトより

簡単に14種の栄養素の偏りをチェック食事を登録メニューよりカテゴリー登録することで、炭水化物、カルシウムなど14項目の栄養素の摂取量を自動計測してくれる。さらに、過不足に対して採ったほうがよい食材を教えてくれるため、その後の食事にも活かす事が可能だ。

運動をして、食事にも気をつけているから、と言う人も多いだろう。だが、栄養バランスが整った食事をしている人は実際は少ない。細かい計算をするのも手間になるため、サイトを運用し始めて初めて自分の食事の偏りに気付いた、という人も多いようだ。


記録に残すこと、同じように続けている人のログを見て共有することで続けやすくもなっている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.