お尻を鍛えてしなやか美ボディに!
少しでも手軽に、できることからはじめて美ボディを手に入れたい、そうした方におすすめなものとして「シリトレ」が話題を呼んでいる。
これは、国内外で活躍するバレエ・ダンサーであり、モデル、ダイエット本などの著書もある、竹田純氏の提唱するもので「シリトレお尻からはじまるボディメイク」(日本文芸社)が出版されている。
引きしまったお尻にお腹のたるみ無し!竹田氏は、「バーオソル」というバレエの動きをとりいれたダイエット・エクササイズ教室も開いており、この教室は現在人気沸騰中。メディアでも注目の存在となっており、「シリトレ」もブレイク寸前だ。
竹田氏によれば、レッスンを通し、日本人がいかにお尻を意識していないかに気付いたのだという。たしかに、美ボディには引きしまったヒップがつきもの。引きしまったキレイなお尻に、たるんだウエストや足、腕…といったボディは見たことがないように思われる。
つまり、お尻を引きしめトレーニングすると、おのずとウエストもきゅっとくびれのある引きしまったスタイルになり、太ももや背中、全身のシェイプアップにつながるのだという。代謝アップするので太りにくい体質になれるし、姿勢も美しくなって、印象美人も目指せるなどうれしいポイントばかりだ。
基本は“太ももの内側の付け根である内股を絞り、お尻をきゅきゅっと引きしめる”ことにあるそう。コツをおさえれば、ちょっとした空き時間、家や会社、電車での移動中などで可能なものとなっている。ボディが気になる人はチェックして、日々の新たな習慣にしてみては。
元の記事を読む