ビューティ情報『あなたが食べているその食品は本当に安全?』

2013年2月11日 21:00

あなたが食べているその食品は本当に安全?

あなたが食べているその食品は本当に安全?
農薬も放射性物質も心配ない食べ物が欲しい!
農薬や放射能、毎日の食材を買うにもさまざまなことが気にかかり、ストレスとなっている人も多いのではないだろうか。

そんな心配をぬぐい去ってくれるのが食材宅配30年以上の歴史を持つ「大地を守る会」だ。

大地を守る会では食の安全を可能な限り向上させるため、国が定める数値よりも厳しい自主基準を満たす食材だけを提供している。中には乳児用食材よりも厳しく定められているものもあるということだ。

検査は全品目、全産地を対象に行われ、流通前の状況についても専門機器を使って精密に検査する。測定検体数は業界トップクラスだ。客観性を持たせるために検査結果はすべて公開しており、ウェブストアで確認できる。

また、大地を守る会は「放射能除染プロジェクト」を立ち上げ、福島をはじめとする汚染問題に向き合う地域に高精度放射能測定器を貸し出し、農家の除染活動を支援している。


品数豊富な宅配サービス、著名人の利用も大地を守る会が取り扱うのは有機、無農薬野菜、無添加食材、環境を配慮した雑貨など3500点。

オーガニック野菜を使ったスイーツで人気の「ポタジエ」オーナーパティシエ柿沢安耶さん、服部栄養学校校長、ホメオパスとしても知られるサンプラザ中野さんなど、食や健康の専門家も大地を守る会を利用している。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.