ビューティ情報『寝返りにも添い寝にも便利な【肩掛け付き布団カバー】』

2013年2月9日 12:00

寝返りにも添い寝にも便利な【肩掛け付き布団カバー】

寝返りにも添い寝にも便利な【肩掛け付き布団カバー】
添い寝でもしっかりあったか肩掛けがついて、肩をしっかりふんわり包んでくれる『肩掛け付き布団カバー』が、寝具ブランド「ふわりあ」より販売された。一人寝だけではなく、お子さんとの添い寝にもぴったりの商品だ。

寒い冬になると、掛けた布団と肩との空間から冷気が入り、肩から身体が冷えてしまう。それを防ぐために、布団カバーに肩掛けがついた。しかもファスナーでの着脱なので取り外しも可能。寒くなったら取り付ける、ということで利用できる。

※画像は、ふわりあサイトより
肩を出して寝ていると、血行不良に肩が冷えると、眠りが浅くなったり、血行不良になり肩こりになったりもする。せっかく寝て休んでいるはずなのに、身体はゆっくりと休むことができていない、という状況を作りあげる。
寒いから厚着をして寝ていると、余分な汗をかいてしまったり、寝苦しくなったりと、よいことはあまりない。

この『肩掛け付き布団カバー』は、長さ70cmの肩掛けで、肩掛け部分の布団カバー片面に上質なマイクロムートンを使用している。温かみがあり毛布としての役割も担う。やわらかい素材だからこそ、寝返りをしても添い寝をしている状態でも隙間を埋めることができる。肩掛け部分だけを外すことが出来るので、洗濯にも便利だ。
元の記事を読む

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.