ビューティ情報『艶やか!「きものクイーン2013」が決定』

2013年2月18日 11:00

艶やか!「きものクイーン2013」が決定

艶やか!「きものクイーン2013」が決定
19歳の臼井千晶さんがグランプリに毎年開催されている、国内最大級の着物コンテスト「きものクイーンコンテスト2013」が16日、東京の浅草公会堂で行われ、グランプリには宮崎出身で、現在は神奈川在住の19歳、臼井千晶さんが選ばれた。

臼井さんは、映画のエキストラ出演などの経験もある、女優志望のタレントの卵だそうで、応募総数5715人のなかを勝ち抜き、見事クイーンの称号を手にした。

(公式サイトより参考画像)女性らしく、凛と艶やかに白を基調とし、花々が美しく咲き乱れる柄がデザインされた、淡い色みの振袖姿で、「きものクイーン」となった臼井さんは、準クイーンなど、各賞が読み上げられていくなかで、もう駄目だと思っていたといい、クイーンに自らの名が呼ばれた時には、とても驚いたそうだ。

着物を着こなすうえで、背筋や女性らしさを意識したとのこと。そうした凛としたたたずまいの美しさも評価されたのかもしれない。19歳ということで、来年には成人式を迎える彼女。これからさらに新しい自分を見つけていきたいそうだ。

同コンテストのスペシャルサポーターとして、「第13回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリに輝いた吉本実憂も、振袖姿で祝福。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.