ビューティ情報『美容整形、最も効果を実感できる部分はどこ? イタリアの調査から』

2013年3月26日 22:00

美容整形、最も効果を実感できる部分はどこ? イタリアの調査から

美容整形、最も効果を実感できる部分はどこ? イタリアの調査から
鼻とアゴのバランスを整えることが良い結果を
美容整形で最も高い効果を得られる部位はどこだろうか。イタリアでは研究者が美容整形をした患者の満足度をリサーチした。3月15日、HealthDay News が伝えた。

リサーチの結果、鼻とアゴの形成手術をした人が最も高い効果を実感しているという結果が出た。

ベローナ大学の外科教授は、

鼻とアゴの手術は比較的安定しており、最小限の変化で大きな効果を得られ、持続性もあるという結論に達した。鼻の手術だけでも安定した効果が得られるが、アゴを同時に行うことでさらに良い結果を得られる。

と、鼻とアゴの形成効果を認めている。

彼によれば、鼻とアゴが美しく比例した関係であることが整った顔の条件だという。
鼻とアゴの大きさをバランスよく整えることで解決する問題は多いとのことだ。

手術の安定性や危険性は?
教授は、

安定した技術を持つ多くの外科医が鼻やアゴの骨を削ったり移植する手術を行っているが、手術によって神経や歯根に支障を来す場合もあり、二次的手術が必要となることもある。

と、手術の危険性についても述べている。

また、手術を受けた90人の3年後の経過を見ると、アゴの縮小手術では約半数が、拡張手術については半数以上が変化もなく安定した状態を保っていた。その他は1ミリ以下の変化が見られたということだ。
元の記事を読む

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.