愛あるセレクトをしたいママのみかた

トリンプ、iPadを活用した新たな店頭コンサルティングを開始

美容最新ニュース
トリンプ、iPadを活用した新たな店頭コンサルティングを開始
コンサルティングの質の向上を目的に一部店舗で先行導入トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、コンサルティングの質の向上を目指し、下着業界としては初となる、タブレット端末iPadを活用した新たな店頭コンサルティングを、2013年4月8日(月)より、百貨店、チェーン店、直営店(トリンプショップ)の一部店舗(約100店舗)にて開始する。

*画像はニュースリリースより
見やすくわかりやすいコンサルティングを実現トリンプでは、店頭コンサルティングにiPadを導入することで、タブレット端末の機動性、視覚メリットを活用、見やすくわかりやすく、顧客が「参加しやすい」コンサルティングを実現し、コミュニケーションを活性化することで、来店価値をより高める。

コンテンツは、現在もアドバイザーがコンサルティングに活用している、ボディサイズを入力して体型を診断し最適な商品を提案する、トリンプ独自の「YSIOA」体型診断。

サイズだけでなくボディの厚みやバストフレームなどを考慮し、体を立体として捉えるトリンプ独自のコンサルティングを、フィッティングのチェックポイントごとにビジュアルで分かりやすく解説する「3Dフィッティング」。

肌の色などから分析した自分に似合う美しくみせる下着を提案する「カラーコンサルテーション(百貨店のみ)」。

さらに、45歳以上の世代に向けて、“リラックス”“美肌”“姿勢・体型”“カラダ改善”という、からだの中から外から健康的な美しさを目指す4つのレシピで、商品選びをサポートする「ヘルシービューティーレシピ」(2013年5月~)などを展開するとしている。
元の記事を読む

提供元の記事

提供:

美容最新ニュース

この記事のキーワード