ビューティ情報『知っておけば梅雨のオシャレは悩み知らず!?』

2014年5月10日 19:00

知っておけば梅雨のオシャレは悩み知らず!?

知っておけば梅雨のオシャレは悩み知らず!?
(画像はプレスリリースより)

うねりがちなヘアに株式会社資生堂では、資生堂トップヘア&メーキャップアーティストの計良宏文(けら・ひろふみ)氏による、梅雨の時季を快適に過ごせる美容テクニックを紹介している。

気温も湿度も高い、6月の梅雨。ヘアスタイルも決まらなかったり、メークも崩れやすくなったりで憂鬱になりやすい。計良氏によると、「湿度から髪を守ること」が、梅雨のヘアスタイリングの決め手だという。

髪がうねってしまうのは、湿気で髪に余分な水分が吸収されるためらしい。また、この時期の髪型は、「リトルポンパドール」や「ポニーテール」など、顔まわりをすっきりとさせるのがおすすめだという。

ファンデーションだけに頼ってはいけない他にも、崩れにくいメークの仕方も紹介している。ファンデーションだけに頼ろうとすると化粧崩れの目立つ原因となる。
メークを長持ちさせる化粧下地を利用したいもの。

しっかりカバーしたいゾーン、適度にカバーしたいゾーン、薄塗りゾーン、この3つのゾーンのポイントを押さえてカバーしていくことがポイントだとしている。

資生堂のニュースリリースでは、ブローの仕方、ヘアスタイリング剤の付け方、メークのテクニックを詳しく紹介している。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.