ビューティ情報『春は「美容整形」の季節?前向きな新しい自分になるために。』

2014年5月22日 10:00

春は「美容整形」の季節?前向きな新しい自分になるために。

春は「美容整形」の季節?前向きな新しい自分になるために。
(画像はプレスリリースより)

美容整形は春先から初夏に集中?銀座ファインクリニックは、来院患者の推移に関する調査と、施術を受けた患者に対してインタビューを行った資料をまとめ、公開しました。

年間3,000人から5,000人の新規患者が来院する当院の1年間の来院推移をまとめてみたところ、年度によって若干の相違はあるものの、3月から5月にかけて新規患者の来院が多くなっています。

春は、まとまった休暇の後に新学期の始まりや、新しい環境での生活のスタートとなり、より美しい自分になり、新たな気持ちで新生活を迎えたい方が多いのかもしれません。

初めての美容整形パーツNo.は「目元」また、初めて美容整形を行う方は、目の周りの施術を行うことが多いとのこと。目元はその人の印象が強く出るパーツであり、新生活で新たな人間関係を作る時にも、美しい目元は相手の印象に効果的に働きかけるかもしれません。

「前向きになるため」の美容整形施術後にインタビューを受けた38歳の会社員の女性も、「自分の人生にとって重要なポイントとなるイベントが控えており、その時までに変わりたいと思った。」と、より前向きな自分になりたくて美容整形を受けたとのこと。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.