ビューティ情報『バラバラ入浴が黒カビの原因に?!』

2014年5月22日 11:00

バラバラ入浴が黒カビの原因に?!

バラバラ入浴が黒カビの原因に?!
(画像はプレスリリースより)
入浴時間帯がバラバラだとライオン株式会社が、主婦616名に対しておこなった調査で「多くの家庭では家族の入浴時間帯がバラバラ」であることがわかりました。

また、家族がバラバラに入浴する「バラバラ入浴」タイプの家庭では、浴室の湿度が常に高いため、黒カビの温床化が加速される環境であるそうです。

生活スタイルの変化によってライオンの調査によると、家族が続けて入浴する家庭はもはや半数以下。「バラバラ」なだけでなく、家族の中に深夜(23時~翌朝5時)までに入浴する家族いることが判明。

夫の残業、子どもたちの塾通いと、生活のスタイルによって「バラバラ入浴」「深夜入浴」が増えるのは必然。

しかし、「バラバラ入浴」である家庭ほど浴室に対する「カビや汚れ」を感じているようです。

ルックおふろの防カビくん煙剤ライオンでは、こんなカビの生えやすい環境の浴室のために、「ルックおふろの防カビくん煙剤」を販売中。「銀イオン」の煙が浴室全体のカビの原因菌を除菌する、新機能が好評で、販売数量800万個を突破です。


調査結果からもわかるように、カビの天下となっている現代の浴室には、「カビの原因菌を丸ごと除菌」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.