ビューティ情報『ブラの締め付けストレスは、あれと同じ?ブラの調査結果!』

2014年5月26日 15:00

ブラの締め付けストレスは、あれと同じ?ブラの調査結果!

ブラの締め付けストレスは、あれと同じ?ブラの調査結果!
(ピーチ ジョン ブラ本音白書より)

ブラに関連する、興味深いアンケート調査の結果ピーチ ジョンは「ブラ」に関連する、興味深い調査を行った。対象者は女性の方1000名、また年齢層は20歳代から30歳代までで、インターネットによる調査方法で実施された。

「ブラを何枚持っているか?また普段、使用しているブラは何枚?」の質問に対して、持っているブラは約10枚で、そのうち通常、平均5枚が使用されている結果が出た。また「普段使用するブラについて重視することは?」の質問では、「苦しさや疲れを感じにくいラクなブラ」が1位となり、次いで「美しい胸に見えること」、3位「ブラのデザインが好み」の順位になった。

そして「仕事をしている時に、ブラを外したくなったことは?」に対して、約69%の方が「外したくなった経験がある」と答えている。さらに「ブラによるストレスは?」について、「締め付けの苦しさ」「ブラを身につけることによる、全体的な疲れ感」や「ストラップがずれる」、そして「ワイヤーによるスレの痛み」などの回答が上位にランクインしている。

ブラの締め付けによるストレスを表現すると?さらに「ブラの締め付けによるストレスを、他のストレスで表現すると、何と同じレベルか?」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.