ビューティ情報『2014年夏のトレンド予想!夏に食べる「菌活鍋」がブームの予感』

2014年5月30日 10:00

2014年夏のトレンド予想!夏に食べる「菌活鍋」がブームの予感

2014年夏のトレンド予想!夏に食べる「菌活鍋」がブームの予感
(画像はプレスリリースより)

夏は体調を崩しがち……87%夏は室内のクーラーによる冷えや、外の暑さで体調を崩しがち、という女性は多いのではないでしょうか。

トレンド総研は、「夏の体調不良」についてアンケートを行ったところ、女性の87%が「夏は体調の不良・変化が起こりやすい」と回答しました。

また、そんな「体調の変化の対策」として、女性が97%が「食事に気をつけることが重要」と回答したという結果に。

「菌」がたっぷり摂れる「菌活鍋」そんな夏の体調不良の対策メニューとして「菌活鍋」がブームの予感です。夏限定メニューとして導入する予定の飲食店もあるとか。

「菌活」とは、美容や健康を意識して、キムチ・ヨーグルト(乳酸菌)や、納豆(納豆菌)、きのこ(菌類)、味噌・麹(麹菌)などの「菌」を積極的に取り入れる生活スタイルのことです。

「菌活鍋」は、体を温めながら、美容や健康によい「菌」や野菜をたっぷりと摂れることで注目の鍋なのです。

「菌活」の認識も浸透……ブームがくるかも上記のアンケートでも、「普段の生活において体によい“菌”が含まれた食品を摂取するように意識していますか?」という質問に、83%が「意識している」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.