ビューティ情報『エステの経験は?エステサロン利用に関する調査結果!』

2014年6月4日 15:00

エステの経験は?エステサロン利用に関する調査結果!

エステの経験は?エステサロン利用に関する調査結果!
(リビングくらしHOW研究所より)

「エステサロン利用」について、役立つアンケートの調査結果!リビングくらしHOW研究所は「エステサロンの利用」に関する興味深いアンケート調査を実施した。調査の対象は、既婚女性510名で、調査の方法は「リビング新聞」の公的ウェブサイト「リビングWeb」でのWebアンケート方式で、調査の時期は5月中旬に行われた。

はじめに「エステサロンに行ったことがあるか?」について、「行ったことがある」と回答した方は55.8%で、「行ったことがない」は44.2%だった。

また「行ったことがある」と答えた方に対して、「いつも同じエステサロンに行くか?」について、年齢別では「20代以下」と「30代」は、「同じエステサロンに行く」方よりも、「特に行く場所は決めていない。いろいろな場所で体験エステをしている」と答えた方の割合が多い。反対に「40代」と「50代」は、「決めたエステサロンに行く」と答えた方がより多かった。

そして「最近経験したエステは?」について、1位「美顔」2位「脱毛」、そして3位「リラクゼーション」が上位にランクインしており、以下「痩身」「美肌(ボディケア)」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.