ビューティ情報『肌のうるおいを奪っているのは食事かも。』

2014年6月10日 08:00

肌のうるおいを奪っているのは食事かも。

肌のうるおいを奪っているのは食事かも。
(画像はイメージです)

高脂肪食が肌のうるおいを奪う食事のなかの脂肪の割合が多いと、皮膚中のコラーゲン(I型トポコラーゲン)やヒアルロン酸が低下することが報告されています。

日本人の脂質由来エネルギー比率はここ50年間で2倍以上に増加しています。肥満や高コレステロール血症もそれに伴い増加していますが、肌に対する悪影響も懸念されています。

フラバンジェノール(R)の美肌効果東洋新薬は東京農業大学と共同でフラバンジェノール(R)が高脂肪食を与えたラットにおけるコラーゲンやヒアルロン酸の低下を防ぐことを見いだしました。

高脂肪食とフラバンジェノール(R)を一緒に与えたラットの皮膚のコラーゲンやヒアルロン酸の低下を防ぐだけでなく、普通食を与えたラットの皮膚よりもコラーゲンやヒアルロン酸の量が増えたとのことです。

フラバンジェノール(R)フラバンジェノール(R)はフランス南西部ランド地方を主体に植林された海岸松の樹皮から東洋新薬が抽出したものです。

オリゴメリック・プロアントシアニジンを主成分としたポリフェノールを豊富に含み、抗酸化作用や血流改善効果を持つことを報告がたくさんあります。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.