ビューティ情報『こばらが空いたときに、お菓子をつまむより「コバラサポート」』

2014年6月7日 08:00

こばらが空いたときに、お菓子をつまむより「コバラサポート」

こばらが空いたときに、お菓子をつまむより「コバラサポート」
(画像はプレスリリースより)

こばらが空いたときにダイエットの大敵はこばらが空いたときについつまんでしまうお菓子。そんなときにお勧めの飲料が出ました。

「コバラサポート」は、大正製薬が独自に開発した「コバラセンサー技術」を使った炭酸飲料(ゆず風味)です。

空腹時の腹持ちをサポートし、かつカロリーも約30kcal/缶と控えめなので、とくに間食のカロリーを気にする方にお薦めする商品です。

コバラセンサー技術とは当炭酸飲料を(1)強酸性の人工胃液に混ぜた場合にはゼリー状に変化、(2)弱酸性の人工胃液に混ぜた場合には変化しない(一般の飲料と同様)という特性を有する飲料の設計技術のことです。

空腹時には胃の中が強酸性となり、満腹時には弱酸性になることが知られています。コバラセンサーは強酸性で、食物繊維ペクチンにより炭酸飲料がゼリー状に変化し、ゼリーに溶け込んだ炭酸が気体となるため、しばらくの間、胃の中で固形物が残ります。

胃の中に固形物があることで、こばらが空いた状態を抑え、次の食事まで何も取る気がなくなります。


ペクチンそのものは柑橘類やリンゴなど植物に含まれる食物繊維でジャムやゼリーに使われる成分なので、安全です。

値段は185ml×30缶で6,000円です。当面は通信販売のみ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.