ビューティ情報『乗るだけ簡単!体幹エクササイズチェア 「フラビクス」』

2014年1月31日 14:00

乗るだけ簡単!体幹エクササイズチェア 「フラビクス」

乗るだけ簡単!体幹エクササイズチェア 「フラビクス」
(画像はプレスリリースより)
健康は正しい姿勢から肥満や内蔵機能の低下、腰痛など、姿勢が悪化することで健康に弊害が生じると言われている。正しい姿勢を維持できるように体幹トレーニングで筋肉を鍛えるためのエクササイズチェア「フラビクス」が、株式会社山善、家庭機器事業部から発売された。

自宅で気軽にながら運動正しい姿勢を維持するために、腹筋、背筋はもちろん、おなかや腰、骨盤まわりや足の筋肉もトレーニングできるのだ。

運動の方法は、座るだけ。それだけで骨盤を起こし、正しい姿勢で「体幹」と呼ばれる18の筋肉を鍛えることができる。さらに、フラビクスを使用するだけで腹筋運動で腹直筋が鍛えられるように、脇腹にも効果があるようだ。ウエストのくびれ作りにも効果的だ。

床でも椅子でも運動する場所も選ばなくてよい。床に設置しても椅子に設置しても使用方法は同じだ。運動しないときには、クッションとして使用しても正しい姿勢をサポートしてくれる。

内臓されているバネの反復力が補助的な役割となり、初心者でも腰に負担をかけずにトレーニングできる。取扱説明書には、全日本エアロビクス連盟の監修の運動コースプログラムも付属されている。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.