ビューティ情報『食事に追加をして野菜を補いたい『食事と一緒に飲むサラダ』』

2014年1月30日 18:00

食事に追加をして野菜を補いたい『食事と一緒に飲むサラダ』

食事に追加をして野菜を補いたい『食事と一緒に飲むサラダ』
(画像は、ニュースリリースより)

インパクトのある名前で、思わず手に取ってしまう食事と一緒に飲むことで野菜の栄養価を補うジュースが発売される。その名も『食事と一緒に飲むサラダ』。「野菜一日これ一本」や「カゴメトマト100%」など、これまでにも、そのものを表し、わかりやすくインパクトのある名前を付けてきたカゴメ株式会社からの新商品だ。

これまでにも、多くの野菜ジュースを販売しているカゴメ株式会社。その時に重点的に摂りたい野菜を選べたり、季節のフルーツの入った限定商品があったりと「野菜生活100」シリーズは人気だ。

本当に身体に良い野菜ジュースは?今回の新商品は、『食事と一緒に』をキーワードにしている。甘みを抑え、わざわざジュースなのに繊維感を出し、サラダを食べたような口当たりを作っている。カロリーも45kcalと抑えられている為、食事にも響かない。

野菜ジュースは、健康の為に飲もう、と思いながらも、飲みやすさなどの追及の為に糖分や塩分が多く、実は健康の為にならない商品もある。最近では、「砂糖・食塩無添加」などと言うような記載があるか、添加物として何が含まれているのか、等把握して摂取する必要がある。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.