ビューティ情報『あの人は寒がり、なのではなく、温度の感受性が落ちてない?』

2014年2月2日 08:00

あの人は寒がり、なのではなく、温度の感受性が落ちてない?

あの人は寒がり、なのではなく、温度の感受性が落ちてない?
※画像は、ワコールボディブックより

身体を温める温活をしよう年を重ねると、寒さに強くなるのではなく、「寒さを感じなくなってくる」のだと言う。色々な物事だけではなく、温度に対する感受性が衰えていくのだ。これは、ワコールボディブックに掲載がされている、「教えて! ドクター」第7弾で公開されている。

ワコールボディブックは、健康的に美しくなりたい女性のため情報を、多方面から掘り下げ、それぞれの専門家の解説やコラムなどを掲載している。2013年12月から2014年1月にかけて、「いざ温活!」と題し、現代人の直面する冷えに関しての内容を特集している。

冷えを取り除くことで、すべてが良い方向に同じ場所に居ても、寒さを感じやすい人と感じづらい人がいる。寒がりな人が多い、などと思ってしまっていないだろうか。自分が温度に対しての感受性が衰えているだけかもしれない。
それなのに薄着で過ごしていると、身体の冷えを進めてしまう。

寒くて眠れない、と言う時には、足先を温めると眠りやすくなる。身体の冷えを取り除く事は、良い睡眠をとる事が出来るだけではなく、免疫や代謝を上げる作用もあり、美容にも健康にも良い。冷えを取り除いて、温度を感じられる身体つくりをしていきたい。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.