ビューティ情報『保湿効果を期待しながら、その効果を水に流してない?』

2014年2月6日 13:00

保湿効果を期待しながら、その効果を水に流してない?

保湿効果を期待しながら、その効果を水に流してない?
(画像は、プレスリリースより)

ママにとっても、子どもとのお風呂はリラックスタイム株式会社ベネッセコーポレーションが運営するウィメンズパークの編集部では、「入浴剤に関するアンケート」を実施し、結果を報告している。日常的に入浴剤を使用し、購入する事が多いママ1,712名を対象に行ったアンケートだ。

子どもがいるママが答えているという事で、入浴剤を選ぶポイントは「子どもと一緒に入れること」と言う回答だった。しかし、それ以降、保湿効果の期待や身体の芯から温まる事など、美容と健康に関わる回答が続いている。

女性として、冷えと保湿は気になるところ出産後に、身体の状態が変わる事があるが、出産前に比べて冷えがひどくなった、と3人に1人が答えている。入浴剤を利用する事で、身体の芯から温めたい、と言うお疲れママさんが多いと言えよう。

さらに、入浴剤を入れたお風呂に入った後、身体を拭く前にシャワーで流す、と言う回答が4割近くあった。実は、シャワーで流さない方が、入浴剤の保湿効果がある。
この事を知っている人は半数しかおらず、保湿効果を期待していながら、その効果を水に流してしまっている人がいる。

子どもにとっても安心できる時間である入浴タイム。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.