ビューティ情報『あったかい「おでん」で好きなのは?今人気の「おでん」に関するお店ランキング!』

2014年2月8日 15:00

あったかい「おでん」で好きなのは?今人気の「おでん」に関するお店ランキング!

あったかい「おでん」で好きなのは?今人気の「おでん」に関するお店ランキング!
(画像はプレスリリースより)

関西エリアで人気の「おでん」は?人気上昇中の「おでん」のお店のランキング発表!株式会社ぐるなびが管理する、飲食店の情報検索のサイト「ぐるなび」は最近、関西エリアで人気が上昇している、「おでん」のお店について、「ぐるなび トレンドランキング」を発表した。以下、ランキング順に記す。

見事1位に輝いたのは「おでんとお料理 かさね」だ。場所は大阪府の北新地。2位は「北新地 みなも」で、3位は「おでん料理 地酒 六根 北新地店」だ。そして4位以下は「神戸ポートピアホテル おでん京和田」、「四季遊人 JR奈良駅前店」、「てんまみち阿田 本店」「たこ梅 本店」などの順位結果だった。

ランキング上位店の、それぞれの「おでん」や、店内の工夫1位の「おでんとお料理 かさね」は、自家製による、シンプルなおだしの「塩おでん」と、使用されている薬味が特徴だ。「塩おでん」は、瀬戸の藻塩を使用している。
また塩おでんにマッチする、黒七味や柚子唐辛子など、あわせて5種類の薬味は、女将が自身でブレンドしている。店内は、カウンターや座敷の個室だけではなく、寒い時期にはうれしい、ほりごたつの個室もある。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.