ビューティ情報『毎日簡単しょうが生活「しょうが家マルシマ」通販サイトオープン』

2014年2月8日 14:00

毎日簡単しょうが生活「しょうが家マルシマ」通販サイトオープン

毎日簡単しょうが生活「しょうが家マルシマ」通販サイトオープン
(画像はプレスリリースより)

しょうが専門通販サイトしょうがが体に良いのはわかっているけど、普段の食生活でなかなか摂取できない。しょうが湯は辛くて飲みにくいイメージがある。そんな方におすすめのサイト「しょうが家マルシマ」を、2014年1月16日に株式会社純正食品マルシマがオープンした。しょうが湯専門の通販サイトで、自分に合ったしょうが湯を見つけることができる。

しょうが家のこだわり安心、安全な国内産しょうがにこだわり、主に高知県産の有効成分が豊富な親しょうがを使用している。ミネラル分の多い黒糖や粗糖、三温糖を甘みの原料に使用。とろみには馬鈴薯でんぷんや漢方薬としても使用される本くず、花梨やレンコンの節などを使用。オリゴ糖を配合した商品シリーズもある。


厳選した材料を可能な限り伝統的な製法で加工している。しょうがは「丸ごと皮ごと」すりおろし、「直火釜」でじっくり炊きあげることで「火香(ひが)」と呼ばれる香ばしいコクと甘みが引き出される。

お湯以外でもおいしい冷水で割ってアイスジンジャードリンク。レモンを搾ったり、焼酎やカクテルにも合う。炭酸水で割ってジンジャーエール、紅茶に入れてジンジャーティー、豆乳や牛乳に入れたり、バターを塗ったトーストに振りかけてもおいしく食べられる。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.