ビューティ情報『足は自分の日常生活を移す鏡。何にストレスを感じてる?』

2014年2月8日 13:00

足は自分の日常生活を移す鏡。何にストレスを感じてる?

足は自分の日常生活を移す鏡。何にストレスを感じてる?
※画像は、日経ウーマンオンラインより

足をゆっくり見たのはいつ以来?自分の身体と心の不調は、自分が一番わかっている!、なんて思っている人も多いだろう。自分が思っている以上に、不調を表している所がある。それは、足、だ。足の状態や痛みを確認する事で、心の中のストレスまでわかってしまう。

日経ウーマンオンラインでは、日経ヘルス3月号の内容の特集の第3回として、「足裏・足指でわかるストレス診断」と題し掲載している。今回の特集は、ストレスがたまる事で身体や心に及ぼす影響に関してまとめられている。ストレスがたまると感じる不調、その不調の逃がし方など気になる内容だ。

足を見て、ストレスを知れ!日経ヘルスでは、自分で出来る足診断とセルフリフレまで掲載されている。
身体の体重を全て支えている足。人それぞれの立ち方や歩き方の癖があり、日常生活や生活習慣を示すとも言われている。自分で気付いていない不調を抱えてくれている足をいたわる必要があるだろう。

日経ウーマンオンラインでは、特集の第3回となる「足裏・足指でわかるストレス診断」。その特徴を見て、ストレス診断をしている。自分の足を見て感じた感想が、自分が何に対してストレスを感じているかの指標となる。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.