宝島社から“大人女子”に向けた2誌が創刊!
日本が”大人化”している?雑誌販売部数トップシェアの株式会社宝島社は、2014年3月に”大人女子”を対象にした女性誌2誌を新たに創刊します。
「日本の人口の6割以上を40代が占め、日本が急速に”大人化”している」と経済学者の竹中平蔵氏がコメントするなど、昨今の雑誌をはじめとした食品、音楽、アパレルと様々な業界の商品がターゲットの年齢を上げて”大人化”しています。
同社のファッション誌はすべて20代を中心とする若年層向けの雑誌でしたが、これまで年に数回ムックとして不定期刊行をしていた「大人のおしゃれ手帖」「オトナミューズ」の2誌が毎号読者を増やしてきたことから、今回、月刊で創刊する流れとなりました。
大人のファッションとライフスタイルを提案「大人のおしゃれ手帖」は、40代・50代の日々の生活を大事にしたい知的な女性に向けて、「オトナミューズ」は40歳前後のいつまでもファッションを楽しみたい女性に向けての雑誌となります。
キラキラ・可愛いは卒業した、ナチュラルで上等な”新しい大人スタイル”を提案してくれる2誌に期待です。
【参考リンク】
▼株式会社宝島社 プレスリリース/PR TIMES
http://prtimes.jp/
関連リンク
-
ミストで手軽にビタミン補給!ミストサプリ「IN MIST」が美容食品部門第1位を受賞
-
『LDK the Beauty』2月号 各誌ベスコスを辛口批評
-
心筋梗塞の死亡者数は冬に急増!寒い冬の朝は“魔の時間帯” “朝の血圧急上昇=モーニングサージ”に要注意 取材内容公開~専門家が予防策を解説 キーワードは「ダッシュ体操」「靴下」、そして「アマニ油」~
-
指先から、資産が動き出す。次世代スマートリング 「Re・De Ring Gen2」本日発売 つけるだけでポイントゲット、今なら何と10万ポイントプレゼント バッテリー・精度を大幅進化させた、次世代モデル誕生。
-
潤い成分追加で機能向上!「Wonjungyo」のメイクキープ下地がリニューアル