ビューティ情報『いくつ持っている?「かばん」に関する興味深い調査!』

2014年2月28日 15:00

いくつ持っている?「かばん」に関する興味深い調査!

いくつ持っている?「かばん」に関する興味深い調査!
(マイボイスコム株式会社より)

マイボイスコムによる「かばん」についての調査マイボイスコム株式会社は、「かばん」について興味ある調査をした。回答者は10代から50代以上までの男女10,572名。調査対象は「My Voice」のアンケートモニターで、調査方法はインターネットで行われた。質問と調査の結果をまとめてみた。

「所有している、かばんの数は?」の質問に対して、「3個から5個」と回答した方が最も多かった。次いで「6個から10個」、「1個から2個」の回答順位だった。「21個以上」持つ方もいれば、「かばんを持っていない」方もいた。次に、かばんを持つ方限定で「日常的に使用している、かばんの数は?」の質問に対しては「1個から2個」と回答する方が約60%で、一番多かった。


さらに、「所有している、かばんのタイプは?」について、「ショルダーバッグ」「トートバッグ」「リュックサックまたバックパック」「エコバッグ」「ハンドバッグ」などの回答だった。そして「いつ購入するか?」の質問には、「使用していたバッグが古くなった。あるいは壊れた」が最も多かった。次に「気に入るアイテムを見つけた」「用途の為に必要になった」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.