ビューティ情報『ヘルシーな鶏むね肉を簡単においしく調理「鶏肉メニュー専用調味料」新発売』

2014年2月28日 14:00

ヘルシーな鶏むね肉を簡単においしく調理「鶏肉メニュー専用調味料」新発売

ヘルシーな鶏むね肉を簡単においしく調理「鶏肉メニュー専用調味料」新発売
(画像はプレスリリースより)

ヘルシーなお肉をおいしく調理鶏むね肉はヘルシーでお値打ちだが、固くパサパサしてしまいおいしく調理できないという不満があり、料理に使用する頻度の低い畜種&部位となっている。(2012年モランボン株式会社調べ)

そこで、モランボン株式会社は鶏むね肉をおいしく調理できる専用調味料「チキン南蛮」「鶏肉の黒酢あん炒め」を2014年3月1日(土)から発売する。

ボリュームおかずが楽しめる「チキン南蛮」は、宮崎の郷土料理として注目を集めており、「揚げずに作れる」ということで家庭で手軽に調理できるようになっている。まろやかな酸味と甘さが特長の「甘酢だれ」にはベースのしょう油に黒酢、黒糖を加え、隠し味に唐辛子を加えることで味を引き締めている。マヨネーズを加えることで仕上げる「タルタルソースの素」がセットで、ご飯が進むボリュームおかずが楽しめる。

「鶏肉の黒酢あん炒め」は、黒酢に黒みりんを加え、黒糖でコクのある甘さに仕上げている。健康イメージの強い黒酢メニューが簡単に調理でき、お肉と野菜が楽しめるボリュームおかずに仕上がる。

秘密は下味粉鶏むね肉をおいしく調理する秘密は下味粉。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.