ビューティ情報『あなたはどうしてる?通勤前に行うニオイケアの注目は?』

2014年3月5日 16:00

あなたはどうしてる?通勤前に行うニオイケアの注目は?

あなたはどうしてる?通勤前に行うニオイケアの注目は?
(画像はOLエチケット対策委員会プレスリリースより)

自分のニオイが気になる!出勤前に身だしなみに気を遣うだけでなく、香りのオシャレも忘れないのが女性です。香水やコロンとまではいかなくても、自分が変なニオイをさせていないか気にしている女性は多いようです。

OLエチケット対策委員会では、首都圏のOL100人を対象に「通勤前に行うニオイケア」についてアンケートを実施しました。その結果から、女性のニオイケアは習慣的になっており、様々な方法を試していることがわかりました。

根本的な解決方法「朝シャワー」朝の忙しい時間帯に、働く女性達は一体どういったニオイケアをしているのでしょうか。調査の結果、市販グッズで手軽に済ます人がいる一方で、意外にも手間のかかる「朝シャワー」をしている人が「ほぼする」「たまにする」合わせて約半数もいることがわかりました。

「朝シャワーを浴びる」を選ぶ理由としては、寝汗やニオイを洗い流すことで根本的なニオイケアができることが挙げられています。また、気分がすっきりする、カラダが目覚める、などニオイケア以外の理由も上位にランクインしました。


あなたもニオイで悩んでいるのなら、「朝シャワー」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.