ビューティ情報『大人のにきび、さようなら!アクネケア洗顔シリーズ新登場/クラシエ』

2014年3月7日 19:00

大人のにきび、さようなら!アクネケア洗顔シリーズ新登場/クラシエ

大人のにきび、さようなら!アクネケア洗顔シリーズ新登場/クラシエ
(画像はプレスリリースより)

選べる3種類クラシエホームプロダクツでは、肌悩み対応の洗顔ブランドである「肌習慣」より、「大人のニキビケア」ができる洗顔商品3品を発売することになった。使用シーンや好みで選ぶことができる「薬用アクネ泡で出てくる洗顔料」「薬用アクネ洗顔フォーム」「薬用アクネクレンジングジェル」の3種類で、発売日は2014年3月10日。

いずれの商品も、ストレスでニキビが繰り返しできてしまう20~30代の女性に向け、ストレスの多い大人の肌を考慮した新処方を開発しての発売となる。

「ニキビケア」市場は拡大傾向「ニキビケア」市場は、年々拡大傾向にあり、特に「洗顔」の商品カテゴリーにおいては、前年比114%と伸長している。クラシエの調査では、「大人のニキビ」に悩む女性が増え、20~30代では「1ヶ月に1回以上ニキビができる」人は、全体の60%。その過半数の原因が「ストレス」であることがわかった。

過度のストレスによって、ホルモンバランスの乱れがおこり、皮脂の分泌も過剰になる。肌のうるおいが減少するために、皮脂や角栓(ニキビのもと)によって毛穴をふさがれてしまい、ニキビに発展してしまう。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.