ビューティ情報『プリザートフラワーでメンタルケア?』

2014年3月8日 11:00

プリザートフラワーでメンタルケア?

プリザートフラワーでメンタルケア?
(画像はプレスリリースより)

メンタルアロマフラワーサロンドフルールイコアでは、メンタルヘルスを目的としたプリザードフラワーを作る個人向けレッスン、「メンタルアロマフラワー」を4月1日から始めます。

プリザードフラワーの美しい「視覚効果」と、アロマの香りによってもたらせる「嗅覚効果」。そして、フラワーを作ることそのものによる「触覚」による効果で、ストレスが緩和されるということです。

サービスの概要アロマがメンタルヘルスに対して、有効であることは、知られています。「メンタルアロマフラワー」では、オレンジ、ゼラニウム等の天然のアロマ6種類をつかった香りづけをおこないます。

使用するアロマは自分のメンタル状態にあった色や香りです。それらは、カウンセリングをおこなって、専門方の方が選んでくださいます。

通常はプリザードフラワーを作成するためには、定期的なレッスンに通うなどが必要ですが、このサービスでは、一回きりのレッスンとカウンセリングだけ自宅で作成することができます。
遠方の方などは、電話でのカウンセリングや商品の発送も可能だそうです。

メンタルケアのための新しいアプローチです。一度試してみてはいかがでしょう。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.