ビューティ情報『SAMさんの「骨年齢」は70歳!!運動だけではダメ!』

2014年3月8日 13:00

SAMさんの「骨年齢」は70歳!!運動だけではダメ!

SAMさんの「骨年齢」は70歳!!運動だけではダメ!
(画像は、プレスリリースより)

運動だけでは、骨年齢は維持出来ない!あの切れのあるダンスを見せてくれるSAMさんの「骨年齢」が70歳だった!これは、骨の健康をサポートする「ダノンデンシア」のイベントで行われた「骨年齢」の計測でわかった事だ。「骨年齢」は、運動量に比例する訳ではなく、カルシウムなどの栄養素の摂取によって変わってくるのだという。

SAMさんは、TRFのダンサーとして活躍し、TRFの活動以外にも、ダンススクールの講師なども行っている。SAMさんを始め、TRFのダンサーが監修を務め、TRFの曲に合わせてエクササイズをする「イージー・ドゥ・ダンササイズ」も好評だ。

運動だけではなく、食べ物も大事今回のイベントには、SAMさんの他にもTRFのダンサーを務めるETSUさん、CHIHARUさんも参加。ETSUさんの「骨年齢」は実年齢49歳に対して20歳以下、CHIHARUさんの「骨年齢」は、実年齢46歳に対して43歳という結果だった。悪い数値だったのは、実年齢52歳のSAMさんだけだった。

SAMさんは、ダンスなどの運動には心掛けているが、カルシウムなどの摂取にはあまり気を使っていなかったと言う。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.