ビューティ情報『男女必見!ホワイトデーのお返しはコレ!女性の本音に迫った調査結果が公開』

2014年3月12日 16:00

男女必見!ホワイトデーのお返しはコレ!女性の本音に迫った調査結果が公開

男女必見!ホワイトデーのお返しはコレ!女性の本音に迫った調査結果が公開
(画像はアニヴェルセル株式会社プレスリリースより)

興味深い調査結果が発表!「男性からもらうプレゼント、本音を言うと何が欲しいですか?」、こんなドキッとするようなアンケートに、あなたならなんと答えますか?

2014年3月10日、アニヴェルセル株式会社は、同社が行った女性意識調査「ホワイトデーのお返し、彼女の本音はコレが欲しい」の結果を発表しました。

興味深い質問内容に加え、未婚女性と既婚女性ではその回答に明確な違いがみられたということで、男女ともに必見の調査結果となりました。

既婚女性は「非日常」をテーマに今回のアンケートで、堂々1位に輝いたのは、「アクセサリー」。未婚・既婚を問わず、世の女性がもらって嬉しいのは、身につけられるアイテムであることが判明しました。

2位は、同じく未婚・既婚女性ともに「花束」がランクイン。華やかな「花束」は特別な日の象徴的な存在で、ホワイトデーにはぴったりの贈り物のようです。

一方で、その回答比率をみると、未婚女性は「アクセサリー」が圧倒的ですが、既婚女性については、「花束」や「旅行」などの回答も多くみられました。

既婚女性は家族として過ごす日常的な生活を、「非日常」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.