ビューティ情報『アメリカで人気!ヘルシーな日本食材とは?』

2014年3月21日 16:00

アメリカで人気!ヘルシーな日本食材とは?

アメリカで人気!ヘルシーな日本食材とは?
(画像はサニーヘルス プレスリリースより)

世界中で好まれる日本食材今、世界中でブームになっている和食。日本料理にはヘルシーな食材が多く、健康志向の外国人に好まれています。では、数ある日本食材の中で人気の高い食材とは何なのでしょうか。

2014年3月20日、サニーヘルスが運営するダイエット情報発信サイト「microdiet.net」(マイクロダイエットネット)は、調査レポート「セレブも一般人もアメリカで人気のヘルシーな日本食材とは?」を公開しました。

アメリカに「しらたき」ブーム近年、アメリカでも日本の食材が大人気で、「健康やダイエットに良い食品」としてセレブから一般人までが注目しているそうです。そして、同国で今人気上昇中の日本食材といえば、「しらたき」!

「しらたき」は、低カロリーで食物繊維が豊富な上に、グルテンフリーと良いことずくめ。ヘルシーで太らない食材として多くのアメリカ人から支持されています。

麺のような形状から「しらたきヌードル」、超低カロリーゆえに「ミラクルヌードル」など、「しらたき」を使った商品も数多く発売されているということです。

パスタの代用品として日本では、「しらたき」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.