ビューティ情報『ホワイトデーに続く!第3の愛の記念日「オレンジデー」を調査!』

2014年3月29日 16:00

ホワイトデーに続く!第3の愛の記念日「オレンジデー」を調査!

ホワイトデーに続く!第3の愛の記念日「オレンジデー」を調査!
(画像はトレンド総研プレスリリースより)

「オレンジデー」って何?バレンタインデーやホワイトデーを終えて、恋する女子もようやく一息ついたところでしょうか。いえいえ、実はまだ終わりではないのです。第3の愛の記念日「オレンジデー」があることをご存知でしょうか。

2014年3月25日、トレンド総研は、「オレンジデー」に関する意識調査を実施したと発表しました。

「オレンジデー」の日付は4月14日で、「大切な人との“愛”を確かなものにし、オレンジやオレンジ色のプレゼントを贈りあう日」とされています。ホワイトデーに続く新たな記念日として位置づけられています。

イベントを大事にする傾向にここ最近、景気の回復も手伝って、記念日の制定が相次ぎ、また、頻繁にイベントが開催されるようになりました。

そこで、調査の対象者をパートナーのいる20~30代の男女500人とし、「記念日やイベントをパートナーと楽しむことがありますか?」と尋ねたところ、「ある」と答えた人は71%でした。


続いて、「記念日やイベントなどの機会を、大切にしたいと思いますか?」という質問に対しては、「大切にしたい」と94%もの人が回答しました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.