ビューティ情報『「使ってみて良かった」「気になる」生物由来化粧品の1位は「かたつむり」!』

2014年3月28日 10:00

「使ってみて良かった」「気になる」生物由来化粧品の1位は「かたつむり」!

「使ってみて良かった」「気になる」生物由来化粧品の1位は「かたつむり」!
(画像はプレスリリースより)

「かたつむり」「毒蛇」……何のランキング?株式会社ネオマーケティングは、20代から50代の女性500名を対象に、「化粧品の成分由来に関する意識調査」を実施しました。

「生物由来成分で使ったことのある化粧品を教えて下さい」との質問には「かたつむり(21%)」が第一位に。次いで「馬(9.4%)」、「毒蛇(7%)」と生物由来コスメの中でも話題のものがランクインしました。

また、「興味のある生物由来の成分を教えて下さい」との質問の一位も「かたつむり(7.8%)」という結果に。

「かたつむり成分」9割が効果ありかたつむり成分の化粧品の使用者に「効果は実感できているか」と質問したところ、97.4%が「効果を実感している」との答えが返ってきました。

使用者の声を聞いてみると、「保湿がいいから(68.4%)」、「ぬるぬるの効果が良さそうだから(34.2%)」、「うるおいが保てるから(23.7%)」と保湿効果が支持を集めているようです。

スキンケアに保湿効果を期待したい方で、「かたつむり成分」が気になっていた方は、一度試してみる価値はあるかもしれません。

【参考リンク】
▼株式会社ネオマーケティング プレスリリース/@Press
http://www.atpress.ne.jp/view/43746

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.