ビューティ情報『初対面でイヤ~な印象を与える1位“ワキのニオイ”を気軽に直す方法とは?』

2014年3月31日 21:15

初対面でイヤ~な印象を与える1位“ワキのニオイ”を気軽に直す方法とは?

初対面でイヤ~な印象を与える1位“ワキのニオイ”を気軽に直す方法とは?
(photo by Vive La Palestina)
4月は何といっても新しい出会いの季節!新しい友達や同僚、そして新しい恋……に胸をときめかせている人も多いのではないでしょうか。しかし初対面だからこそ気をつけなくてはいけないものがあります。それは、ワキのニオイ!

というのも、ワキ汗とニオイの施術器「miraDry(ミラドライ)」が発表した一般人の意識調査によると、「初対面で気になるところは?」という問いに対しての回答で最も多かったのが“ニオイ”だったそう。そして、そのニオイをイヤだと感じる場所と種類は、それぞれワキ、汗が選ばれました。

一方「初対面で見るところは?」という問いには、1位が顔、続いて服装、体型という結果に。つまり、人は初対面の相手の顔や服装をチェックしていても、最終的な印象を左右するのは、身体のニオイということです!

ワキのニオイで友達も恋人も離れていく・・・確かに、これまで「いいな」と思った人がいても、身体のニオイが原因で好きになれなかったという経験があったりしませんか?反対に、もしかしたら自分のニオイが原因で恋愛が出来ない……と悩む方もいるでしょう。

特にこれからは温かくなり、汗が気になってくる季節。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.