ビューティ情報『『かしこいおやつ』新発売。』

2014年4月6日 14:00

『かしこいおやつ』新発売。

『かしこいおやつ』新発売。
(画像はホームページより)

DHA成分配合のサプリメント味の素株式会社では、4月4日にDHAを配合した「かしこいおやつ@DHA」を新発売しました。通信販売限定です。

DHAは細胞膜を作り出す成分です。成長期の子どもなどには特に必要な成分ですが、子どもの場合、食事量が少ないことから、慢性的な摂取不足が懸念されています。

今回発売された「かしこいおやつ@DHA」は、そんな子どもに食べやすいように、グミタイプのサプリメントです。味もミックスフルーツ味で、おやつ感覚でDHAを摂取できます。

含まれるDHAについてこの「かしこいおやつ@DHA」に含まれるDHAは、培養タンクでそだてた海藻から作ったDHAです。そのため、生態系を壊すこともなく、環境にもやさしい製品です。


欧州食品安全機関ではDHAについて、1日250mgの摂取を推奨していますが、日本人の育ち盛りの子どもたち(3歳~12歳)の平均摂取量は約150mgとなっています。約100mgが足りないことになりますが、本製品3粒でDHA100mgが摂取できます。

「かしこいおやつ@DHA」は90粒入り袋となっており、1日3粒を目安に摂取します。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.