ビューティ情報『BBクリームのパッケージデザインはスキンケアアイテム寄り?最新調査レポート』

2014年4月17日 10:00

BBクリームのパッケージデザインはスキンケアアイテム寄り?最新調査レポート

世界で大ヒット中のBBクリーム化粧品容器の企画開発、販売を行う石堂硝子株式会社が、BBクリームの容器動向を分析した調査レポートを発表した。

BBクリームは1980年代のドイツで作られた薬用クリームをルーツとし、韓国でファンデーションや美容クリームを兼ねるオールインワンアイテムへと発展。爆発的ヒットとなったBBクリーム市場に日本女性が目をつけ、2008年頃から日本でも大人気商品に。現在では国内メーカーや欧米メーカーでもBBクリーム商品を販売している。

BBクリームのパッケージデザインはスキンケアアイテム寄り?最新調査レポート
(画像はプレスリリースより)

高級感や上質感が漂うデザインが人気石堂硝子株式会社の調査によると、BBクリームの容器の傾向は以下の通り。
1.基本は一般的なチューブタイプ
2.キャップの色をシルバーやゴールドにあしらって、高級感や上質感を演出する製品も
3.エアレスタイプに透明のキャップを合わせたBBクリームも着実に増加
4.フランスのコスメブランドLのようなスキンケア効果を前面に打ち出したBBクリームは白を基調とし、透明感や清澄さを感じさせるデザインが多い
(プレスリリースより引用)
BBクリームの容器はファンデーションよりもスキンケア商品に近いデザインが多いが、それは商品に高いスキンケア効果が求められているためと分析している。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.