ビューティ情報『増税にも負けない!「賢くキレイに」がキーワード』

2014年4月24日 16:00

増税にも負けない!「賢くキレイに」がキーワード

増税にも負けない!「賢くキレイに」がキーワード
(画像はオルビス プレスリリースより)

増税後も「変わらない」4月から導入された増税。お金はかけるべきところにかけたい……。そう考えている女性は多いようです。

2014年4月21日、オルビスは同社が運営するWEBサイト「kiku labo(キク ラボ)」にて、消費税増税と女性のキレイの関係性についてアンケート調査を実施したと発表しました。

同調査では増税が女性の美容にどう影響したのかを徹底解明。キレイになることへの支出を惜しまない現代女性のスタイルが浮き彫りになりました。

賢くキレイにアンケートでは、増税後に美容にかける金額が変わるか尋ねたところ、7割もの女性が「変わらない」と回答しました。

面白いことに、同アンケートの回答結果は、年代別で集計しても、未婚・既婚別にわけてみても、「変わらない」という答えが6~7割を占め、既婚・未婚に関わらず全ての年代で「キレイ」へ出費を惜しまないという結果が得られました。


また、消費税があがることで「化粧品を切り替える」と回答した女性は、「価格」だけでなく「機能・効果」に着目しており、「成分」にもこだわっていることがわかりました。

同社は、増税を機に女性が美容に関して「賢くキレイに」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.