ビューティ情報『女性必見!アンケートで見えてきた!人気の「しょうが」を大解剖』

2014年4月30日 16:00

女性必見!アンケートで見えてきた!人気の「しょうが」を大解剖

女性必見!アンケートで見えてきた!人気の「しょうが」を大解剖
(画像はマイボイスコム プレスリリースより)

まだまだ人気のしょうが美容や健康に良く、普段の食生活に簡単に取り入れられると人気のしょうが。しょうがブームはまだまだ続きそうです。

4月28日、マイボイスコムは、しょうがに関する調査結果を発表しました。男女あわせて1万人以上の回答から見えてきたのは、しょうがに対する根強い好イメージでした。

週1回以上は6割弱同調査では、しょうがの嗜好度を尋ねたところ、しょうがが好きと答えた人は73.8%でした。

摂取頻度については、ほとんど毎日という人は3.6%と少数派であるものの、週1回以上食べると回答した人は6割弱で、しょうがの摂取が習慣的になっていることがうかがえます。

しょうがについては、「体が温まる、血行促進」というイメージを持つ人が最も多く、回答者は7割を超えました。その他、冷え性の改善など体に及ぼす影響の他、「魚や肉のくさみをとる」など調理のイメージを持つ人が多いことがわかりました。


調理に欠かせない食材しょうがを料理の調味料をして使う人は68.5%、薬味や下ごしらえ、料理の材料として使う人も多く、しょうがは調理に欠かせない食材であるといえそうです。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.