ビューティ情報『今年のクールビズは『初摘みミント』の香りを』

2014年5月2日 08:00

今年のクールビズは『初摘みミント』の香りを

今年のクールビズは『初摘みミント』の香りを
(画像はプレスリリースより)

5月1日からクールビズ開始5月に入り、天気予報でも夏日を伝える日を聞くようになりました。環境省は、昨年に引き続きクールビズの開始を5月1日開始に設定。

“クールビズにクールな香りのビジネスアイテムを”をテーマに、ビジネスパーソンのためのトータルファッションブランド「THE SUIT COMPANY」では、『初摘みミント FABRIC REFRESH MIST 』を2014年4月29日(火)から販売開始しました。

ミントの香りには体感温度を下げる、不快感を軽減すると言われています。

ミントの効果ミントには色々な効果があります。ミントの香りない状態で水温28℃の水に手に入れたときの体感温度は、ミントの香りのあるときの水温32℃の体感温度と同じという実験結果が出ています。

オフィスでミントの香りを漂わせると「不快感」を感じる人は11%から4%と減るという結果も。

また、イライラした心を落ち着かせるためにアロマセラピーではミントを利用。
過敏性腸症候群にも効果が報告されており、ストレスに対する胃腸への影響を和らげます。

ミントの香りで「思い出すこと」がスムーズになり、脳の記憶に関する「海馬」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.