ビューティ情報『人は弱い生き物だと知った人から幸せになれる!「強くない私たち」が幸せを掴むうまい方法とは?』

2013年10月15日 20:00

人は弱い生き物だと知った人から幸せになれる!「強くない私たち」が幸せを掴むうまい方法とは?

人は弱い生き物だと知った人から幸せになれる!「強くない私たち」が幸せを掴むうまい方法とは?
そもそも幸せとはなんなのか。

人間というのは幸せを求めて歩いていく生き物なのではないでしょうか。
でも『幸せ』ってその形がはっきりしないから、人は幸せを求めているのにいつの間にか不幸になっていたり、悲しい思いをしてしまうのです。
ただただがむしゃらに『幸せ』のことを追い求めるのではなく、たまには立ち止まって、この『幸せ』のことを、少しだけ分かってあげる必要があります

1、幸せの形は人それぞれ違う。案外見落としがちですが、幸せの形って人それぞれ違うのですよね。「Aちゃんは結婚してカワイイ子どもができて本当に幸せそう……」と思っても、それがあなたにとっての幸せかどうかはわからない。あなたはもしかすると、仕事でガンガン営業して、トップをとったときのほうが、より『幸せ』を感じるかもしれません。そういう女性は案外多くて、「独身時代の方が気楽で幸せだったな……」と感じる女性も少なくないのです。


2、『幸せのテンプレ』には注意。特に結婚や子宝は幸せの象徴ですから、結婚して子供を産む、なんてことになると、その人はイヤでも幸せだと思わなければならないのです。多くの人は、「結婚して子供ができて……これが幸せなのね」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.