ビューティ情報『キムチの素の活用をして、冬でもぽかぽかの身体を目指そう』

2013年10月26日 19:00

キムチの素の活用をして、冬でもぽかぽかの身体を目指そう

キムチの素の活用をして、冬でもぽかぽかの身体を目指そう
※画像は、株式会社主婦の友社プレスリリースより

日本の食材にも合うキムチの味株式会社主婦の友社は、株式会社桃屋監修の『桃屋のキムチの素おかず』が2013年10月23日(水)に発売される。これは、「桃屋キムチの素」を、漬物やキムチ鍋以外に使うレシピがまとめられた1冊だ。

キムチは、にんにくやしょうが、唐辛子などの香辛料の健康効果で、身体がぽかぽかになり、脂肪燃焼や疲労回復、免疫力アップなどが期待できる。さらに、本来キムチは発酵食品であるため、味噌やしょうゆなどの発酵食品を使う日本の食材ともマッチする。

意外なキムチの素の活用法も日本にキムチが広がったのは、この「桃屋キムチの素」が1975年に発売をされたからだろう。簡単に浅漬けキムチを作る事が出来、漬物以外にも利用が簡単な調味料として受け入れられた。

『桃屋のキムチの素おかず』では、簡単に出来るおつまみやがっつりメインおかずなどを紹介。さらに、これからの寒い時期にうれしいキムチ鍋のアレンジ方法や「桃屋キムチの素」のちょい足しレシピなどが掲載されている。


身体が冷えてしまうと、免疫力も落ち、お肌にも良くない。「桃屋キムチの素」のぽかぽか効果で、冬でも温かい身体作りをしたい。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.