ビューティ情報『今、注目のダイエットはこれ!『炭酸水ダイエット』』

2013年10月28日 10:00

今、注目のダイエットはこれ!『炭酸水ダイエット』

今、注目のダイエットはこれ!『炭酸水ダイエット』
(この写真はイメージです)

炭酸水が今、女性の間で人気!最近、コンビニやスーパーで様々な種類やメーカーの炭酸水を見かけることが多くなりました。

朝のニュースでも特集が組まれ、若い女性の間で「飲んでいるとオシャレ」と人気の炭酸水が、実はダイエットにも効果があるということをご存じでしたか?

炭酸水にはこんな効果が!一つ目は食べ過ぎ防止効果です。

炭酸水には炭酸ガスが含まれています。その炭酸水を食事前に飲むと炭酸ガスが体温で暖められ、胃の中で膨らむことにより満腹感を得ることができて食べ過ぎ防止になるのです。

二つ目には、血行促進の効果があります。

炭酸水を飲むと血中に二酸化酸素が多くなり、その二酸化炭素を流そうと血の流れが良くなります。血行が良くなることにより、冷え性、むくみの改善に効果があり、さらに血行が良くなることが内蔵の動きが良くなることに繋がって、便秘の解消にもなります。

また、炭酸水を飲む際は、常温で飲みましょう。
冷たい炭酸水は食欲増進に繋がるので注意です。『常温の炭酸水を食前に500ml』というのが効果的な飲み方だそうです。

食事前の満腹感、血行促進、便秘の解消・・・・・・これだけでも毎日買っているペットボトル飲料を炭酸水に変えてみるきっかけになるのではないでしょうか?

【参考リンク】
▼炭酸水
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%82%AD%E9%85%B8%E6%B0%B4

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.