ビューティ情報『忙しい女子の悩みはヘアケア!「残業女子の週末美容」』

2013年11月1日 19:00

忙しい女子の悩みはヘアケア!「残業女子の週末美容」

忙しい女子の悩みはヘアケア!「残業女子の週末美容」
(画像は株式会社oricon ME プレスリリースより)

残業女子が増加中働く女性は今や2500万人を超え、キャリアアップを目指して遅くまで仕事をしている女子が増えています。

一方で、いつでも美しくありたいと思うのも女性ならではの願い。残業と美容を両立させようと日夜頑張る女子への徹底調査が行われました。

2013年10月29日に、株式会社oricon MEが発表した調査結果から、今どき女子のワークスタイルがみえてきました。

帰宅時間は18時以降が多く、中には深夜に帰宅している女子もいるそうで、常に残業をしている様子がうかがえます。

ついつい手抜き……は「ヘアケア」遅くに帰宅した女子。しかし、すぐに寝るわけにもいきません。家に帰れば帰ったで、掃除や洗濯、入浴などやることはたくさんあります。
しかし、眠気には勝てずに少々省略をする女子も多いようです。

美容についても同様で、仕事から帰宅後の美容ケアも省略されがちなことがわかりました。特に「ヘアケア」については24%もの人がついつい手を抜いてしまっていると答えています。

残業女子の美容スタイルは週末美容そうはいっても、そこは女子。平日おこたった分は、週末でしっかりカバーしているようです。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.