ビューティ情報『あなたのAGEは大丈夫?週末AGEレスカフェへGO!』

2013年11月8日 16:00

あなたのAGEは大丈夫?週末AGEレスカフェへGO!

あなたのAGEは大丈夫?週末AGEレスカフェへGO!
(画像はプレスリリースより)

老化の原因?!AGEとは?AGEという単語をご存じでしょうか。AGEとは主にタンパク質と糖が結びついた有害な合成物質をさします。

最近の研究では老化の原因となる物質ともいわれていて、皮膚のしわや認知症などにも関係しているのではないかと考えられています。

モリンダ ワールドワイド インクの日本支店「タヒチアンノニ カフェ」では、このAEGに着目した「週末AGEレスカフェ」を、期間延長して来年3月まで続けると発表しました。

「週末AGEレスカフェ」このカフェは、日曜限定の企画カフェで、当初の予定では7月から10月までの期間限定カフェでした。

しかし、予想以上に好評であったことから延長することに決定。その人気の秘密は、低AGEで血糖値の上昇をおさえる工夫にありました。

AGEレスを実践するため、メニューや調理法に徹底的にこだわっていて、(1)野菜を豊富にとる、(2)加熱しすぎない調理法、(3)糖質については低GI食品である玄米や胚芽パンを使用する、という3大原則を貫いています。


AGEの無料測定もまた、カフェを訪れた人にはAGE値の無料測定サービスを行っています。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.