ビューティ情報『肌トラブルの原因となる「メイク落とし」。そのまま寝てしまったことはありませんか?』

2013年11月5日 14:00

肌トラブルの原因となる「メイク落とし」。そのまま寝てしまったことはありませんか?

肌トラブルの原因となる「メイク落とし」。そのまま寝てしまったことはありませんか?
(画像はプレスリリースより)
マーケティングから浮き彫りになるスキンケアの実態お正月や友人宅でのホームパーティ。夜遅くまで起きている可能性のあるイベントでは、メイク落としの時間もおそろかになりがちなのが正直なところ。また、深夜に疲れて帰ってきたときに、お風呂に入るのを諦める人も、少なからずいます。

あなたは、化粧を落とさずに寝てしまったことはありませんか?

なんと、ネオマーケティングの調査によれば、メイクをする女性の約半数が、就寝前のメイク落としをせずに寝てしまったという経験があるようです。そうした多くの女性が、洗顔せずに寝てしまった翌日には、乾燥、ニキビ、肌荒れなどの肌トラブルに気づいています。

メイク落としの理想とは!こうした結果に合わせて、どういったメイク落としが理想なのか調査した結果、浮かび上がったのは、「手間がかからない」「肌に優しい」という、利用する女性が嬉しい二つのポイント。

時間がない時にも簡単にしっかり落とせて、なおかつ、肌への負担の少ないメイク落としが理想形であることが分かりました。

肌のトラブルは怖いけれど、毎日落とさなければならないことが煩わしいのも現実です。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.