ビューティ情報『さくらをイメージさせる、健康によい「豆乳」を使ったさわやかな飲料発売!』

2013年12月4日 15:00

さくらをイメージさせる、健康によい「豆乳」を使ったさわやかな飲料発売!

さくらをイメージさせる、健康によい「豆乳」を使ったさわやかな飲料発売!
(画像はニュースリリースより)

春の「桜もち」のさわやかな味わいの豆乳飲料キッコーマン飲料株式会社は「紀文 豆乳飲料 さくら」を2013年12月2日から全国発売する。(期間は、2014年5月末まで)。「桜もち」のさわやかな味わいの豆乳飲料だ。また餡(あん)の味わいと、かすかな塩味も楽しめる。

パッケージは愛らしいさくらのロゴ文字と、満開のさくらをイメージしたきれいなピンク色とで、春の暖かみを感じる親しみやすいデザインとなっている。(また受験シーズンには、応援メッセージの付いたパッケージもある)。1本の内容量は200mlなので、持ち運びにも便利で、いつでも簡単に豆乳の栄養を体内に取り入れることができる。

健康によい豆乳「日本豆乳協会」によれば、豆乳に含まれている成分のビタミンB1・B2・B6は、女性の美しい肌を保つ作用があり、サポニンは抗酸化の作用により、肌の衰えの原因である活性酸素を制御することで、いつまでもパワーのある健康な細胞を保ってくれるという。

またオリゴ糖が豊富に含まれていて、さらに「イソフラボン」は、不眠や中性脂肪の増加など、更年期の女性の悩みになりやすい症状をやわらげてくれると期待されている。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.