ビューティ情報『渡辺直美扮する「マタ・ヌクモール」が簡単よもぎ蒸しであなたの冷え性を解決!』

2013年12月12日 10:00

渡辺直美扮する「マタ・ヌクモール」が簡単よもぎ蒸しであなたの冷え性を解決!

渡辺直美扮する「マタ・ヌクモール」が簡単よもぎ蒸しであなたの冷え性を解決!
(画像は株式会社グラフィコHPより)

韓国の伝統療法が手軽に株式会社グラフィコは、ナプキン型よもぎ蒸し「優月美人(ゆうげつびじん)よもぎ温座パット」のアンバサダーにお笑い芸人の渡辺直美さんを迎えました。

よもぎ蒸しとは、韓国で600年続く民間伝統療法です。裸になってマントを被って穴の開いた椅子に座り、椅子の下でよもぎなどの漢方を蒸して有効成分を体に取り入れる事により、冷え性、生理不順、アンチエイジングなど、女性特有の症状に効果があると言われています。

その悩み、マタ・ヌクモールが解決渡辺さんは「スパイマタ・ヌクモール」というキャラクターに扮して「よもぎ温座パット」で女性特有の悩みを軽減すべく、活動を行っています。渡辺さん扮する「スパイマタ・ヌクモール」に出された指令とは、スパイの小道具「よもぎ温座パット」と「笑い」で「冷えと戦う日本女子を温める事!」。

また、「よもぎ温座パット」の愛用者である渡辺さんのインタビューで語った使用感は、「違和感もなく、蒸れなくて、気持ちいい」との事です。

本格的なよもぎ蒸しのように、専用の椅子やマントが不要で、外出先でも気軽によもぎ蒸しを試す事ができ、体の中から暖める効果が期待できる「よもぎ温座パット」。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.