ビューティ情報『冷え性の女性・一番冷えを感じるのは手足・対策は?』

2013年12月16日 19:00

冷え性の女性・一番冷えを感じるのは手足・対策は?

冷え性の女性・一番冷えを感じるのは手足・対策は?
(画像はプレスリリースより)

冷え性に関する調査冷え症の女性が冷えやすいと感じる身体の部位で最も多い回答が「足先」93.7%、次いで「手先」70.7%。身体の末端に冷えを感じる人が大半であることがわかりました。続いて「下半身」39.0%、腰回り30.7%でした。

「背中がゾクゾクする」とよく言われますが、「背中」と回答した方は15.7%と少数でした。「冷え」という表現に当てはまるのは「足」「手」「腰回り」という部位であるようです。

冷え性対策はしているのは半数冷え症対策をしているかどうかの質問には、「とても熱心に取り組んでいる」という方は5.7%と非常に少数でした。しかし、「取り組んでいる」43.7%と合わせると約半数の方が冷え性対策を行っていることになります。

冷え性であると自覚している女性の2人に1人しか対策をとっていないのは驚きですね。


冷え性対策は衣類とお風呂具体的な冷え性対策について聞いてみたところ、「ストッキングや靴下をはく」77.7%、2位「保温性のある衣類を着用する」66.9%、3位「湯船にしっかりつかる」56.8%でした。時代が変わり、技術が進んでも、対策はどれも昔ながらのものですね。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.