ビューティ情報『「何kg」太った?!「正月太り」に関するアンケートの結果発表!』

2014年1月13日 15:00

「何kg」太った?!「正月太り」に関するアンケートの結果発表!

「何kg」太った?!「正月太り」に関するアンケートの結果発表!
(画像はプレスリリースより)

「正月太り」に関連する、興味のあるアンケート結果!株式会社オレンジページからの「オレンジページnet」は、正月太りに関連したアンケートを行った。対象者は、オレンジnetのモニター会員1370人(有効回答数)で、2013年12月の間にインターネット調査によって行われた。アンケート結果を簡単に以下に記す。

最初に「正月太りの経験があるか?」について、75%以上の人が「経験がある」という結果になった。そして「正月太りで何kg増加したか?」の質問では、一番多かったのが「約2kg」だった。2位は「約3kg」、3位「約1kg」の順位結果になった。

そして「正月太りを解消する為の期間は?」の質問に対して、最も多かったのが、1位「1か月以内」で、2位は「体重増加が解消されない」、3位「2週間以内」だった。解消されないが2位になったことから、増えた体重を減らすことは簡単ではないようだ。


次に「正月太りに対して当てはまる、実感はどれ?」(複数回答可)の質問に対して、1位は「年末年始に食べ過ぎた時だけ、正月太りをする」で、2位は「年ごとに正月太りしやすくなってきた」、3位が「年ごとの正月太りが原因で、体重が増加した」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.